ヒーラーとして、日々綴ること。

いちヒーラーです。でも、ごくごくふつうの一般人。

スピと現実のバランス。大切だけど。。。

思い出したことがあった。

 

私がスピに飛び込んだのは、つらくてつらくて、

逃げ場がなくて

 

どうしたらいいかもわからなくなってるときだった。

 

だから、なんとか状況を変えたくて

 

やるからには一生懸命やってた。

 

そんな中、ショックに思うことがあった。

 

「スピリチュアルだけをやっていれば、

幸せになるわけではない」

 

当時、厳しく言われながらも

なんとか頑張っていた私にその言葉はとてもつらかった。

 

正しく、言葉の意味を受け取れなかったからだけど。

 

あんなに、あんなに

現実をがんばってきて、スピも頑張ってきて、

それなのに、これじゃあうまくいかないの?って。

 

しんどいことも、多かったんだろうな、

あの頃は。

死にものぐるいでやってたしなぁ。。。

 

怒りすら覚えました。。。

 

そうして、強制終了を迎えると

あの頑張り方は違うことに気がついた。

 

もっと、無理しないで、自分らしくできることがあったのかもしれないな、と思うようになった。

 

そんなふうに思えるようになったのは

何年か経ってからで、

 

強制終了が起こったときは

悲しみ、怒り、絶望がすごかった。

 

周りにも迷惑をかけ、

生きていることが不思議だった。

 

今は幸せを感じられるし、

ここまでこれてよかったな。。。

 

今日、一番書きたかったことに戻ると、

「スピリチュアルだけでは、しあわせには

なれない」という言葉。

 

未だにこういう言葉を見ると、拒絶反応が出ることとに、気がついた。

 

今も、正直にいえば、絶望を感じる。。。

 

どれだけ、傷ついてたんだろうね。

(今の私には↑ここが大事)

 

その言葉は、間違っていないのは

わかる。そのとおり。

 

でもまだ、この言葉をすんなり受け止められるには

時間が必要なんだろうな。

 

今日の文章は、

間違いなく、「自分癒やし」を

しているな。。。

 

m