ヒーラーとして、日々綴ること。

いちヒーラーです。でも、ごくごくふつうの一般人。

大人はアウトプットが大事?

こんばんは。

 

私がヒーラーをしていて、不思議だったことがあり、

 

それがようやく理解できた。

 

理解できたのは、結構前だけど、文章にしてみる。

 

★☆★☆★☆★☆

 

私の元先生は、いわゆる見える人、聞こえる人、だった。

 

天使が話しかけてくれるらしい。

 

だから、アドバイスがバシバシでる。

 

こうしたほうがいい、ああしたほうがいい、と。

 

私にはそんな能力はなく、

 

やはりそんな能力があればな。。。と

 

思ったことは幾度となくあった。

 

その先生とつながってるおかげで、

 

そういう答えを求められることが辛かった。

 

★☆★☆★☆★☆

 

そんなわたしなので、普通のアドバイス

 

それからエンジェルカードのメッセージを伝える程度にとどまっていた。

 

ヒーリングは、ちゃんとやっていたけれど。

 

その他は、その人の話をよく聞くこと。

 

でも、今になって思うのは

 

それで良かったのだ。

 

「聞くこと」が。

 

★☆★☆★☆★☆★☆

 

元先生のところを離れ、

 

自分なりに模索し、

 

自分らしく生きるために答えを探し続けていた。

 

そのころ、プライベートも大変で

 

かなり参っていた。

 

それでも楽しく毎日をすごしていたけど。

 

子どもたちに感謝したい。

 

苦しみ、悩みながらも

 

自分はどうしたいのか

 

どうありたいのか

 

どう生きていきたいのか、どうすることが幸せなのか

 

自分探しをしていたのかもしれない、

 

自分を癒やしながら。

 

★☆★☆★☆★☆

 

サロンを閉じてから、その後、偶然お客様と会うことが度々あった。(この時点ですごいし、嬉しかった)

 

そしてこれまた嬉しいのが、

 

私のサロンに行って、よかったと未だに言ってくれる人がいたのだ。

 

たくさんの人ではないけど、それが自分の自信と

答えのかけらだった。

 

★☆★☆★☆★☆

 

私を含め、女性は頭でいろいろなことを考えていて、

 

悩んだりするが

 

出す場所が無かったりする。

 

ましてや、人に言えない悩みならなおさら。

 

私のサロンには、みんな話したくて来ていたのかもしれない、と。

 

自分のことを、話すために。

 

私の人生はこれでいいのか、と。

 

どこにも答えはないからね。

 

悩んでない人はもちろんそれでいいんだろうけど

 

やはり、来てくれる人は

 

みんな話したいようだった。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

話すことが長引き、セッション時間が伸びることも多々あった。

 

私は本人の言葉から

 

更に言葉を引き出したり、

 

言葉にならない思いをすくってみせたり

 

(もちろん、ときどきですよ)

 

あとは、たくさん聞く、話してもらう。

 

それで、よかったんだ。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

思いがけず、勧めてもらった本から、

 

答え合わせをみつけた。

 

河合隼雄さんも、アドバイスはせず、

 

ひたすら聞いていたらしい。

 

これ、これだよ。

 

 

m